2021年6月 ~ 2021年10月振り返り

decologa502.hatenablog.com

2021年から今まで思い出がたくさんできたり友達が増えたり元気になったり色々伸びたのでめんどくさがらずにちゃんと振り返りを書こうと思いました。

2021年6月から現在までの思い出

2021年6月

プライベート

  • 当時俺もださをも下北周辺に住んでいたので、コワーキングスペースで仕事してみようということに
  • 漬け丼にハマってた、カンパチを漬けにした買ったのに最寄りのサミットにはあんまり売ってなくて、代わりにブリで代用してた。

  • 三体Ⅲ 死神永生 を読んでた。

  • 散歩した。確か松陰神社辺りから三茶まで歩いた。キモい植物あった。
  • 当時考えた映画ランキング
1位 アメリカンサイコ
2位 HiGH&LOW THE MOVIE
3位 シンエヴァ
4位 エンドレスポエトリー
5位 オンザミルキーロード 
6位 ピンポン
6位 光陰的故事
7位 ロック、ストック & トゥースモーキングバレルズ
8位 OLDBOY(韓国版)
9位 スリービルボード
  • razer のキーボード買った。1万円くらいでビジュアルも良くて打鍵感も良くてほんと最高!
  • AND COFFEE ROASTERS っていうコーヒーショップの豆が安いのに過去一で好みだった。浅煎りでフルーツのフレーバーがしっかり出ているのでぜひ買ってもらいたい。あんまりにも美味しかったからメル亭の家に持っていってその場で淹れて楽しんだ。
  • 下北でめちゃくちゃ酒を飲んだ翌日、渋谷のパンチョに行った。大盛りにしてだいぶ無理したけど結局食べきれなくてギブ。その後猛烈にお腹が痛くなって渋谷の路上に座り込んでいたら、目の前で鳩が日産GTRに轢き殺された。その夜血便が出て、本当に怖くて翌日病院に行って内視鏡検査が決まった。腸をきれいにするために海水みたいな飲み物を2L飲んだ。。検査結果はただの痔で安堵。若年生の癌は進行が早いから血便が出たらすぐ病院に行く。
  • この頃はまだ普通にメンクリ通っていた。
  • livhausのkovacroom、初回だっけ?
  • テッドチャンの「あなたの人生の物語」読んでたけどハッキングする描写がダサすぎて読めなくなってしまった。映画メッセージの原作。映画の方が面白かった。
  • 髪長くて、かわいい
  • 蠅の王〔新訳版〕を読んでた。確か成田空港で買って飛行機の中で読んだ。あんまり子供が主人公の作品を面白いと思ったことがなくて、この本も例に漏れずだった。
  • アメリカンサイコのパトリックベイトマン人形買った!引っ越しのタイミングでどっかいった。
  • パントマイマー配達員に遭遇
  • 九龍ジェネリックロマンスに激ハマり(最近読めてない)
    • 2021年7月

  • 友達の彼女に初めて会い、ayame の眼鏡に対して「それ jins ですか?」と dis られてしまう。
  • この頃から引っ越し先を探し始める。基本的に在宅だしゆとりのある部屋にしたかったので23区外の視野に入れた。
    • 当初は相模大野にある山岡嘉彌建築の IL CIELO なんて物件を借りたかった。結局借りなかったけど、友人が同じ建築家の物件を借りていてとても羨ましかった。
  • みんなで秋川渓谷にドライブ!蜻蛉返りだったけどなめこそば食べてジャパレゲ聴きながら運転すると楽しいね。

2021年8月

  • filmarks の評価を全て星5でつけているのを変だと言われる。
    • 人によってはすごく面白い作品なのに、俺が星1をつけるのはちょっと。。。という気持ちになってしまいいつも星5にしている。
  • 8/5 が誕生日なので、友達がクミン2kgを送ってくれた。
  • 年一くらいで会う友人が誕生日に花を贈ってくれた。会う頻度は多くないけど大事な友人でこうやってたまにやり取りできるのがとても嬉しい。
    • ただここ二年くらい会えていないかもしれない。
  • この頃は 63.7 kg 。
  • 誕生日は友達に安安に連れて行ってもらった、一生安安でいい。
  • TOEIC を受けた。510点だった。
  • 中野でボドゲをした。
  • 8/30 に 65 kg になる。

2021年9月

2021年10月

  • 最寄りのまいばすけっとで買い物をしていたら、並んでいる列の先頭にイチャついているカップルがいた。二つあるレジには誰も客がいなかったため、「レジ空いてますよ」と声をかけた。そしたら「あ?うるせえな」的なことを言われたので俺も「あ?」とちょっと強気に返してしまった。筋トレでメンタルが強くなっていた。
  • 10日、とうとう新居に引っ越し!友達数名に荷解きを手伝ってもらう。wi-fiのセットアップをしようとしたら、どこを探しても光コンセントがなかった。どうやら清掃の際に業者が埋めたらしい。管理会社経由でNTTの業者を呼んで穴開けてもらった工賃2000円くらい取られて嫌だった。
  • 引っ越したて2週間くらいすごい寂しかったので人を呼びまくっていた。
  • 最寄りのエニタイムフィットネスのフリーウェイトエリアが非常に狭く、ダンベルフライでもやると隣のトレーニーと接触しかねない距離だった。マシンも充実していないので解約した。ベンチとダンベルを購入して自宅でトレーニングすることにした。
  • 旧アパートの清掃に向かう。ゴミ捨ての時よく話していた1階に住むおばあちゃんに引っ越しの挨拶をした。とても気の良い、小柄で可愛らしいおばあちゃん。たまに人が来ているのを見るので、ご家族ですかと聞くとデイケアの方らしい。身寄りがなく、「天涯孤独なの」とおっしゃっていた。部屋の片付けで汗をかいてしまっていたらアズキバーを持って来てくれてしばらく話し込んだ。天涯孤独なんて言うから少し泣きそうになった。今でも元気でいるかすごく心配。勝手に心配になっていて傲慢だと思った。
  • 沖縄に帰省。リモートワーク。
  • 帰りの飛行機で会社の面談資料を書いていたら隣のおじさんに話しかけられた。聞くとITの受託会社を経営している人らしく、自分もアプリケーションエンジニアをやっていることを伝えると、せっかくなので自宅まで送らせてくださいと言われ、成田から目黒まで送ってもらう謎のイベントが発生。後日赤羽で飲んだ。オイスターバーに連れて行かれた。あんまりカキ好きじゃないから辛かった。
  • 思い出すシリーズ