2023年1月~3月振り返り

2023年1月

  • ウェッブエンジニアとしてのキャリアが4年目に
    • あっという間に中堅社員になってしまいチームを仕切ったりするようになってしまった
    • 振り返ると3年で何もわからない状態からある程度どこ行っても仕事ができるくらいになれた
  • 阿佐ヶ谷ドリフトで かわゆめ! としてハードスタイルB2Bを楽しむ
  • 映画 ギャングスターロード をみたらしいが記憶にない
  • ハリーポッターシリーズを見返し、小学校1年生の頃にお母さんにルビを振ってもらって夢中になって原作を読んだ記憶が蘇った
    • 賢者の石の映画を見に行って小説の方が内容が濃いなと思った記憶がある
  • 1/15 に bonobo の講演があり O-East に行った
    • floating points より混んでた
    • カップルが多かった。大箱にカップルで行くのほんまにいいなと思った
    • bonobo はバンドセットより DJ セットが好きだったので本当に嬉しかった Boiler room の NY 回は何百回見たことか
  • circle ci セキュリティインシデント CircleCI 2023年1月4日セキュリティインシデントに関するインシデントレポート
  • wild things のベストを購入
    • 襟が高くてかなりお気に入り
  • 金子 恵治と fruit of the room のコラボスウェットを購入
    • どこも売り切れでメルカリで1万円くらいだった
    • かなりお気に入り 黒も欲しかった
  • 宅飲み
  • 駒沢のバワリーキッチンでサークルの面々と
  • chatGPT-3 を使い始め実装が超捗るようになった
  • bondee とかいう SNS が流行り、すぐ飽きる
  • geep を買いに行った
  • 映画 lamb を見た
    • 劇場で見たかったけどタイミング逃したので配信で視聴
    • オチに驚いた
  • ワラビーの gore-tex を購入
    • ガシガシ乱暴に履いてる
  • asazukeさんとすみれさんの結婚パーティー
    • asazukeさんは大学の先輩、すみれさんは出身地が同じでいつも気さくに話してくれるかなり好きな人たち。イベントもたくさん人がいて、趣味とプライベートがうまく融合しているのは幸せだなと思った。最高の笑顔が見れてよかった。
  • 無印のチャリをメルカリで購入